

3/3 おでかけ会 「遠足」

本日は、陽気もよかった為、メンバーの提案で、遠足にでかける事にいたしました♪
さあ、どこ行こうか?
今日は3/3だったので、お雛様を見たいーっと蒼の言葉でゴールは決まり♪
遠足ですので、テレポ禁止で!! てくてく歩いていくことになります。

22:30すぎ。
まずはフィゲルから出発!!

20170303
出発前の神様に無事を祈り。ミナサマ ゴキリツクダサーイ!

20170303-2

きゃーーー!!!マルカジリされちゃーう!!(><

フィゲルを出て南下。すぐ下のマップにおうちがあるとか全然知らなかったよー!
アビスレイクの湖下側をてくてく。ミュータントドラゴンいました。はじめてみたよ!
修羅さん達があっというまに退治してました!強い強い!!

●●は高いところに上りたがるといいます…
蒼は高台とか大好き!! ゲフェンの高台も大好きなのですが、こんなところに高台があるなんて思ってもいませんでした!

20170303-3

残念。100円もっていませんでした。望遠鏡で遠くは見られずw
さあ、先は長いぞっ!頑張って歩こう♪

20170303-4

スリッパマップの下のマップに出たとたん。
デビリンさんいました!! 修羅さんあっという間に倒しましたw
もしかして他にもいるかもねーw…なんて話してたら居ました!
アークエンジェリングさん!!! がんばれーっ 倒せーっ!!(蒼は応援係だけっw
無事倒しましたが、なーんにもくれませんでしたっ!!けちっ!!

さあ、頑張ってどんどん歩くよーっ!

20170303-5

視線を傾けると、見えてくる線路の続く景色。
ちょっとどこか、もの哀しいような。そんな場所です。
失恋とかした時に、1人で黄昏るのもいいかもしれないです。
…MOBに襲われても死なないキャラで、いきましょー!(ノヘ

20170303-6

鉄橋の上。なぜか、後ろ向きで、右手を上げるポーズをしたくなりました。
さあ、皆でご一緒に!!! 『ノ』『ノ』『ノ』『ノ』
…こういう時に、ちゃんと写真撮れない、ドジっ子蒼なのでありました…|||||||Orz

20170303-7

検問場所のよーなところを横目に、こっそり山越え。
…まるで指名手配犯の気分w
お役人様に見つからないうちに、いそげー♪w

今にも、崩れ落ちそーな橋がありました!
真ん中部分は崩れ落ちて、端っこだけかろうじて残ってます!

20170303-8

蒼が崩れ落ちている端までいって見入ってる時に、阿修羅で橋を揺らす、いぢわる修羅さんっ!!
思わずキャーキャー言ってしまったじゃないですかっっ!もうっ!!
いぢわる禁止ーーーっ!!(><

その後、蒼にいぢわるしたからか、おさるさんに囲まれて石投げされる修羅さん。
20170303-9
…蒼にいぢわるするからだもんねーっ(><
生暖かく見守ってるよっ!頑張って存分におさるさんと戯れてっ♪(笑)

暫くは、枯れ草ばかりのよーなところを歩き続けて、ちょっと寂しい景色が続いたところ。
「花園があるよ」との言葉にときめく蒼!!
…が、そこにいたのはフローラの花園!!!orz
「これが花園…」と呆然とつぶやく蒼に、「違う違う、そこ抜けた先にあるよー」とメンバー。
頑張ってフローラの間を駆け抜けて、そこに広がったのは…秘密の花園!!

20170303-10
こんなところに、素敵な花園が…。
あー、おにぎりでも持ってきて、ここで皆で食べるとよかったねw
さっきのフローラ達はきっと、この花園を荒らされないよう守ってるのかな…なーんてね!w

そこからアインベフにてくてく。
機関車があるよーって言われて、見に行くと。
すごーく立派な機関車がありました!
20170303-11
近づくと、かすかにポーーーーッという汽笛が聞こえるっ!
わー♪なんかこれいいっ!!好きっっ!!
鉄道女子ではないですが、なんだか興奮してしまいましたっ!

そして、何もない場所に売店があるんだよーって、話を聞いて。冷やかしにいこうかと♪
小さな船着場には、お金持ちが乗ってそうな船がありました。
帆に、立派な紋章が。かっこいいねー!
20170303-12
そして、そのすぐ傍には、誰もいない売店が。
お野菜とお肉とパンが売っていました!
お肉屋さんのところには、可愛い牛の看板が!!持って帰りたーい!(どこに飾るのw


20170303-13
国境検問所を抜けて、ミョルニール山脈へ!
途中で崩れかけた山小屋みたいなところがありました。
昔、こーいう隠れ家を子供の頃に作ったよねー!!…とはしゃぐ蒼に、賛同は1人だけw
ぇー…皆、そういた遊びしなかった?w;
20170303-14
大人にはナイショの、子供だけの秘密基地w こっそりお菓子とかマンガとか持ち寄って、遊んだ記憶w
…そんなことを思いながら遠くを見やると、川が流れているのが見えて、絶景でした♪

さあ、まだまだ先は長いよっ頑張って歩こう♪
途中で、連君が、寝落ちかけ…(><
「途中で戻る?」と聞いたけど、頑張って最後まで歩くと、頑張ってました!
最後のゴールまで、一緒に頑張ろう!!

長ーーい吊橋がありました。
急いでわたろうと前だけ向いていたら、メンバーから「ちょっと下見てごらんよ」
視線を下に向けてみると…素敵な風車小屋が!!
2017030315
おぉぉーーーー!!素敵な風車小屋!!
あそこまで行きたいなーって思っていたら、メンバーの「あそこ行くには、泳いでいかないと無理だな」との非情なお言葉。
蒼、泳ぎ駄目です…||||||orz

20170303-16
諦めて、山脈をひたすら歩く!!
こんなところで人に出逢いました。
その眼下には謎の遺跡がひろがっていました!!
この遺跡の調査が進めば、ここにも降り立つことがそのうち許されるのでしょーかw
バイラン島にあるような入口が見えているから、ちょっと洞窟探検できそーでわくわくします♪

ここにも、素敵な高台が!
20170303-17
幸薄そうな女性が、お子さんと一緒にたたずんでいました。
この女性にこの先幸有りますように…。
そして、帰り際に、メンバーに言われて振り向くと。
女性の背中に、可愛いうさちゃんマークが…w 気づきませんでしたw

20170303-18
さあっ!ラストスパート!駆け抜けるよーーーー!!!
…なんて駆け抜けようとすると、修羅君がゴブリンに襲われてる!!
一斉に矢を投げかけてますが、修羅君平気で駆け抜けましたw 流石!!

最後のゴールはグラストヘイム古城の、お雛様!!!
なぜこんなところにお雛様が飾られているのかは謎です…
20170303-19
ゴールに、お友達がゴールテープを持ってまっていてくれました!!
彼女のお疲れ様ーって笑顔が、とってもうれしかったです^^
皆で、ひな壇で、最後の写真をっ♪ ハイ、チーズ!!
…向かって右側に居るのが左大臣だっけ…!? (@ @;
なんにしても、この時点で、1:00過ぎてましたw なんとも長い間、楽しく歩いたものです♪
色んな知らない場所を教えてもらって、凄く楽しかったです!!
企画してくれた修羅さんありがとー!!
護衛で一緒にてくてく付き合ってくれた修羅君、ありがとー!!
遅くまで、途中寝落ちかけながらも最後まで頑張った連君、ありがとー!!
ゴールでにっこり待っててくれたお友達、ありがとー!!
凄く凄く、楽しい遠足でした!!! また、今度は違うルートで行きたいです♪

※追記※

ゴールでまっていてくれたお友達から、ご褒美に癒しの場所にご招待いただきました♪
20170303-20
ここの音楽はいつ聞いても癒されて大好きです!!
お返しに、蒼のお気に入りの場所をお教えしました♪
…が、皆さん煙突から落ちまくりw 綺麗な景色を楽しむことはできたのでしょーか?w
帰りは、ぽたでアルベまで一瞬で戻りっ! …名残惜しむ暇もなかったですw
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

