スポンサーサイト


3/25 お出かけ会 「カードが出るまで帰れま10 -フリルドラ編-」

本日もTEの後、22:00からお出かけ会でした♪
今日のお出かけ会はちょっと志向を変えてみまして、まったりしつつもハードに設定してみましたw

『カードが出るまで帰れま10(てん)』(笑)
…いや、実際はカード出なくても帰りますよって感じで、まったりしつつも時間まで頑張ってみよー♪って事で。

職業とか装備とかもろもろ自由。
アイテム使用も可。
出たアイテムは各自のもの。交渉は自由。
その設定で、非公平ソロPTで出発!!
私はギロチンクロスで行くことにしました!

アルベルタ北の船員さんに連れて行ってもらって、ファロス燈台へ。
意外と、ここがフリルドラマップと知らない人もいたりするんですね。
このすぐ上はホードマップですが…転職前の追い込みとかによく通いましたw

さて、各自飛んで狩りまくりましょー♪
結構な数のフリルドラがいるはずなのですが…何せフリルドラはクローキングの名人!
倒そうと近づくと、フッと姿を消して、足音だけがテテテテテッ!と感じで逃げていきます。
…なかなかこれが、イラッ★ときますw
サイトとかルアフとか焚ける何か装備があればーって話しながらしてましたら、メンバーから
「隠れてる敵もローリングカッターであぶれるよ!」
という素敵な情報が!!
えー!! 本当!? …さっそくやってみよう!!

20170325

…本当でした!!!
隠れたフリルドラが、ローリングカッターでくるくるっとしたら当たって姿を現しました!
おおおー!っと驚いてたところに、そのメンバーから更なる情報が。
「メカのアックストルネードでもあぶれるよ」
メンバー内のメカの子がさっそくやってみたら…フリルドラをあぶれました!!
やー、知らなかったなぁ…!! ひとつ賢くなれましたw

途中で、ソロで狩りしてた、メンバーのお知り合いさんをPTに拉致ってみたりw
凄くいい子で、頑張って狩りしてました!
そのとき自分が支援だったら、支援かけまくってたと思うw
お知り合いさんももし良かったら、今後一緒にぜひ遊んでもらえたらなぁとか思いました♪
友達が友達を呼ぶ、そんなお出かけ会をしていきたいです♪


開始してから30分ほどして。
メンバーの1人が、ボソッとつぶやきました。
「出た」
…ん?
…えええええ! フリルドラカード出た!?!?
まさかの、開始30分w こうもあっさり出るものなんでしょうかw
やったねー!凄いねーっ!って話してて。ふと気づきました。
…えーと。出てない人は、マジで帰れません状態か…?これは。。。

いやいやいや、うん、カードって、そんなに出ないものだしねっ!
このメンバーさんがたまたまラッキーなんだよっ!
そんな感じでなお狩り続けて1時間経過…。

「あ…。」

20170325-2

ぽろり、と出ましたw
嘘でしょー、マジですかっ!? 1時間狩りして2枚も出るものなのっ!?
わきゃわきゃ言いつつ、ちまちまぺちぺち狩りつづけ。
0:00になったので、タイムアップー!さぁ、帰ろうかーっと。
蝶でアルベに帰ってきましたが… あれ…1人帰ってこないw;

「どうしたのー?」「帰っておいでよー」
「ん、ちゃんと帰るよー」
…しかしPT欄みるとファロス燈台…(’ ’;
もしや…カード出てないから帰らない、とか…?(汗)
結構なお時間粘っていましたが、彼はついにカードでず。(><;
リベンジを誓い、本日のお出かけ会は終了しましたw
皆様お疲れ様でーすっ! 楽しかったから、またやろうねー!!

※追記※
次回、第2回のカードが出るまで帰れま10、どこで開催するといいかなー。
MOBが結構な数いて、倒しやすくて、カードもそこそこ値段あるとなおいいよねー。
どこかいい開催場所ありましたら、是非ご一報を♪
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

